南米朝練



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:2/69


[69] Re: 路肩修理

投稿者: 名古屋のN 投稿日:2020年12月19日(土)07時03分30秒   通報   返信・引用 > No.66[元記事へ]

> 私は唐津からの帰りにMASIの右ワンが緩み、手で締めながら30kmを帰ってきたことがあります。(^_^;) BBのトラブルはやっかいですね

爺の記憶ですが、イタリアンの右ワンはクランクを回すと緩むよう、緩むようになっていたような・・・。コルナゴの初乗りで右ワンが緩んだことがありました。まあ、これは組付けが悪かったんだと思う・・・。

> ところでかに目レンチ、パークツールに幅を調整できる便利なのがありますよ。愛用しています。

多分あの工具だと思います。アマゾンで入手しました。スギノのカニ目レンチの片目もホームセンターで合いそうなビスを入手、義眼を入れました。何とか携帯工具にできるサイズではありますが・・・。

釈迦に説法ではありますが、路肩修理は絶対に車が飛んでこないところでやってください。もう30年も前の話ですが、路肩でパンク修理していた自転車乗りが突っ込んできた車にはねられ、最悪の結果になったことがあります。爺の老婆心です(変な表現だな)。


新着順:2/69


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.