南米朝練



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:6/69


[65] Re: 路肩修理

投稿者: 名古屋のN 投稿日:2020年11月24日(火)11時55分50秒   通報   返信・引用 > No.64[元記事へ]

『我慢の?連休』というご託宣をキッパリ無視、勇躍セブンの試乗に。「トルクをかけないと鳴らない異音」は近場の試乗では判らず、厄介なものです。『チッチ、チッチ』という異音は消えていました。しかし乗るに従って、『乗りっぱなしのママチャリ』のような音がしてきました。そう言えばBBを開けたのを機に、チェーンを洗い油にドブ漬けして洗った。いつもチェーンに使っているのは『レスポ』のごくサラサラのオイル。「さてはホコリ、スラッジのとれたチェーンには粘度が足りなかったか」と考えるものの、オイルは携行していない。下品な音を立てながら何とか車に戻りました。
もう一度チェーンをパーツクリーナーで洗ってから、チェーン用の粘度の高いオイルをさすことにしたものの、妙にクランクが重い。なんとチェーンを張りすぎていました。クランクの位置でチェーンの張りが変わるのは固定ギヤの宿命ですが、どうやら前回の修理の時にBBの調整までで精魂尽き果て、チェーンの張りまで十分な注意が及ばなかったようです。自転車の整備、掃除は大好きなのですが、こんな事を立て続けに起こすなんで、歳ですねぇ・・・。


新着順:6/69


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.