teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:11/104 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re パワステ不良

 投稿者:古田  投稿日:2019年10月29日(火)23時17分5秒 softbank060093064110.bbtec.net
  通報 返信・引用
  ながた様>
早速のご対応ありがとうございます。
高圧ホースからのPSF漏れ、パワステの作動原理の解説から一番怪しいですね。

最初に気が付き確認したのは高速道路のSAでしたのでステアリングをあまり切っていない=高圧ホースに圧力があまり掛かっていない。
噴出に気付いたのは久里浜のフェリー乗り場で、最初に確認してから50km以上は下道を走行しているので、交差点の右左折、及びコンビニ他での駐車でステアリングを頻繁に切っている=高圧ホースに圧力が掛かったためPSF噴出。
納得がいきます。ただ、悩ましいのはその原因です。最初からホースの劣化が有ったのか、それとも高圧力が掛かり過ぎてオイルが噴出したのか・・・。
最初に不具合に気付きボンネットを開けた時にはベルトの確認とPSFの油糧確認はしましたが、オイル漏れについては気が付いていません。もちろん吹き出したような感じであるならば気が付いたと思いますが・・・。
いずれにしてもホースだけなら地元のラジエター屋さんで新規作成できそうですが、コントロールバルブ不良ですとはたして部品があるのかどうか・・・。
ちなみにホース取り付け部の画像を添付しておきます。高圧側ホースの穴は目視では発見できませんでした。一度PSFを入れて漏れる個所を確認してみます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/104 《前のページ | 次のページ》
/104