teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/86 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

レス

 投稿者:ながた  投稿日:2019年10月 3日(木)23時03分46秒 210-194-196-249.rev.home.ne.jp
  通報 返信・引用
  今度の日曜はJR松戸駅地下駐車場で開催される「まつどクラシックカーフェスティバル2019」に参加します。


おかのりさん>いやいや、それはマズイと思います。
まず、バキュームホースの誤接続が濃厚です。先日載せたスロットルボディーのバキューム取り出し口ですが、デスビ用とEGR用では圧の出方が違います。いま、EGR用のコネクタにデスビのホースが付いているんですよね。EGRのホースがどこについているのか分かりませんが、少なくともデスビとEGR両方が誤作動しています
過去のレスが難しいなら、9/28の私のレスの文章と画像を印刷して、整備工場に持って行き、相談してください。バキュームホースの誤接続を指摘されたと説明し、本来の接続にしてもらってください。通常、こういう話はプロでも資料を見なければ正解が分からない内容です。逆に言うと、資料を見ていないなら、大した診断は出来ません。
ホースを正しく接続してから様子見なのではないでしょうか?

あと、
毎日、市街地だけの20kmくらいの乗車だけだと調子が悪くなるものなのでしょうか?

これは調子や故障しやすさとは全く関係ないので大丈夫ですヨ。


FUJIIさん>ワンオフはお金が掛かりますね~ あとは好みになりますが、機能が近似していればそちらの代用かな、と思います。


齋藤さん>ご無沙汰です。間欠が壊れたんですか? スマートに組み込むには、回路図が無いと難しいですね。。。
情報ありがとうございます。


ますいさん>こちらもご無沙汰しております。1か月で3L蒸発は無いと思いますよ。これだと1日で100cc蒸発する計算になります。ちょっと早いです。
排ガス未対策車はタンクのベントホースがそのまま大気解放なので、ほぼ密閉となる48年規制車以降とこの辺のレベルが異なりますが、それでもタンクの中に入っているので、大量に蒸発ガスを放出している訳ではない(そうでないとかなり臭い&引火の危険大&車庫に置けない)ので、そこまで早くは無くならないと思います。正常レベルはちょっとわからないのですが・・・
キャブのフロート高さは大丈夫でしょうかね? フロートがパンクしかけて沈んでいると油面が高くなり、燃料を沢山吸い込んでしまいます。完全に沈むとオーバーフローで具合が悪くなりますが、軽微だと運転性には出て来ないと思います。
ただし走っていないですからね。燃費悪化でもたかが知れているような気も。タンクのドレーン等からの漏れとか、燃料計不具合とかも一応は疑ったほうが良いかもです。

http://cedglo230hb.kilo.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:10/86 《前のページ | 次のページ》
/86