teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:8/61 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

れす2

 投稿者:ながた  投稿日:2019年 9月 3日(火)23時18分20秒 210-194-196-249.rev.home.ne.jp
  通報 返信・引用 編集済
  嶋本さん>はじめまして。まだ入手されたばかりなのですね。これはおめでとうございます(笑)

さて、たしかにポイントしか弄っていないので、その作業で落ち度がなかったか、再確認する必要がありそうです。
交換後の状況として

・スロットル全閉でアイドリングが効かない(水温が判りませんが)
・排気が生ガス臭い
・マフラーカラボコボコ音

となると、どうも普通の失火っぽいです。
ポイント交換を新品にして悪化ですよね。シックネスゲージに錆止めのオイルって付着していましたか? YESなら、それがポイントの接点にも付着しますが、そのままにしていませんか?
一度パーツクリーナーを染み込ませたティッシュで接点を拭いてみてはどうでしょうか? 接点にオイルが付着していたら電気的な断続が出来ずに不調になります。

ポイントの隙間調整は慣れればシックネスゲージは使わずに目見当で調整、ドエルアングル測定で36度前後でたらOK、というのが理想です。ポイント調整の良否は隙間ではなく、ドエルアングルで判定するのが実は望ましいのです。
まぁ、まずはポイントの断続に問題はないのか?ってところからだと思います。


佐藤さん>なるほど、ありがとうございます。とても参考になります。
230のボールスタッドの軸径は14mm、カバーの穴は1mm小さい13mmです。130、230は車両サイズのわりには軽い為、やや軸が小さめです。330になると16mmくらいにサイズアップしているハズです。アトラスだと19mmか21mmだったような気もします。
カバーの穴が1~2サイズ大きい分には、Oリング(内径13or14mm、線径2.4mm)を嵌め込んで接着することで辻褄を合わせる事が可能です。ただあまり大きいとOリングもうまく嵌らない可能性もあります。

ちょっと迷いますね。全体的な形状はアトラスのドラッグリンク用が近いですが、穴が大きすぎるかもしれないです。アメ車用は形状が中途半端です。寸法などうなのか・・・
金額的にはアトラス用かな?

http://cedglo230hb.kilo.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:8/61 《前のページ | 次のページ》
/61