teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:35/559 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

フルトラと、A/Fセンサーについて

 投稿者:FUJII  投稿日:2021年12月 3日(金)00時21分7秒 softbank126241253150.bbtec.net
  通報 返信・引用
  ながたさん、FUJIIです。

フルトラと、A/Fセンサーについて有難うございます。

◆フルトラについて
 コイルとの組み合わせの件、承知しました、自分でもいろいろと調べてみようと思います。
 いずれにしても、永い間安心して使用できるものにしたいと思います。

◆A/Fセンサーについて
 後付け品で、手軽に取り付けられ、かつ信頼できるものが有ればと考えていました。
 これについても、調べてみようと思います。(センサー本体の取り付けは大変ですが・・・)

◆クラッチ廻りの整備、お疲れ様です。
 せっかくの重整備なので、オイルシールなどは異常がなくても交換ですね。
 私の場合、殆ど整備知識も工具も持っていなかった学生の頃に前出のファミリアのクラッチ交換を行い、これが重整備の始まりでした。その後、四駆デリカ、現在のケンメリも友人に手伝ってもらいながら交換しました。
 最初のファミリアでの作業の際、手持ちのスパナをクランク回り止めのSST代わりに利用しましたので参考に写真を添付致します。
 ボルトを1本入れて、それにスパナの肩部分を引っかけます、デリカでも、ケンメリでも利用しました。
 気を付けないといけないのは、作業後、ボルトを外すのを忘れない事です。一度ミッションを合体する時になってどうしても合体せずボルトが残ったままになっており、再度ミッションを下した事が有りました。
 ちなみに、クラッチのセンター出しは、目測でした。

 宜しくお願いします。

 以上
 
 
》記事一覧表示

新着順:35/559 《前のページ | 次のページ》
/559