teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:25/485 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

比較写真

 投稿者:佐藤  投稿日:2021年 9月25日(土)18時07分37秒 M014008033064.v4.enabler.ne.jp
  通報 返信・引用 編集済
  ながた様こんばんは。
紆余曲折ございましたが使用可能な状態となりました様で安心致しました。
自分の方でもどうだったかあらためて確認すべく先ほどブレーキドラムを開けて参りました。
当方の右側では社外シリンダ+S30純正レバーの組み合わせとなっておりますので、比較のためのご参考になればと存じます。
社外レバーですとアジャスタが空振りするので純正レバーを用いておりますが、写真の通り純正レバーですと特に工夫せずともしっかりとアジャスタに引っ掛かっておりますので、やはり社外レバーは『元々自動調整を考慮した造りになっていない』のでしょうね…
また、シリンダカップですが、なるほど!マスタシリンダと同サイズでしたか!
てっきり交換用カップの設定も無いので今どきホイールシリンダのように使い切り感覚なのかと思いましたが…なるほど、トキコは無理でもナブコのマスタ用カップならばまだ単品でも取り寄せられそうですね。
(追記、トキコのマスタシリンダ用ピストンで実測しますと確かに内径14mmでピタリでした。形状的にはプライマリだと頭の方、セカンダリだとダブルで組み合わされている方のカップみたいですね。)
しかしやはり自分も左側がS30純正シリンダですので合わせる為にも今後も純正タイプで交換して参ろうと思います(^_^;)
 
 
》記事一覧表示

新着順:25/485 《前のページ | 次のページ》
/485