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ポン付けではありませんでした

 投稿者:ながた(管理人)  投稿日:2021年 9月20日(月)00時27分0秒 210-194-192-103.rev.home.ne.jp
  通報 返信・引用 編集済
  S30用リヤホイールシリンダですが、ちょい苦戦しています。社外品なので、部品の精度がいまいちらしく装着にてこずった(2枚あるU字型の固定用プレートのうちロック側が左右ともロックできず結局元の部品で組んだ)ところがあった他、昨日も少し違うと書いたサイドブレーキ用のレバーがこれまたクセ者で、そのままではオートアジャスターの歯に空振りして作動しないことが判りました。他車用だからなのか、社外品の精度の問題かは不明です。
レバーのアジャスター接触部分は少し曲げ加工をしながら按排を見ているうちに日が暮れてしまいましたので明日リトライです。
画像のように、一見同じに見えるのですが、ロッドと繋がる穴と、ホイールシリンダの中で回転する軸のピン、左端のレバー先端(オートアジャスターと接するところ)の位置関係が微妙に違います。また、ピンの長さが異なるので、社外S30用シリンダに純正230用レバーを組むことができません。

しゃちょさん>ご無沙汰しております。ポンプの分解事例は当サイトの「投稿コーナー」->「No.18 パワステポンプオイル漏れ修理」にもありますので参考にしてください。
シャフトにはベアリング2個とオイルシールが付くようなので、そこは全部交換ですよね。
純正の補修部品設定は無いと思ったので、本体の番号から部品入手でしょうか。
また進展がありましたら教えてください。

http://cedglo230hb.kilo.jp/

 
 
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