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ありがとうございます

 投稿者:FUJII  投稿日:2019年 8月 6日(火)00時04分33秒 softbank219202158142.bbtec.net
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  ながたさん、FUJIIです。(51年L20E)

アドバイスありがとうございます。

マフラーの腐食を避けるのは難しいですね。
内部の消音部が機能維持してることを願いたいですね。

プラグの件、以前はBP5ES-11を購入していたのですが、最近は全く見なくなりましたので
BP5ESを購入し、調整して使っています。

ギャップ1.1mmで不調が出ているのは、電極摩耗よりも、デスビ内のギャップ増による
要求電圧増ではないかと予想しています。
純正の物は、デスビキャップと、プラグケーブルはもう出ないので、以前購入したものを
継続使用しています。

1次側の電圧は最近計測していないので今度測ってみます。こっちの電圧降下は影響大ですね。
最近電圧計を付けたのですが、アイドリング時(アイドルアップしていない時)に電圧が
12.5V位まで下がり気味なので気になっていました。
これは電気負荷が小さい時のシガライター部です。オルタネータ(元々REG-IN)を交換しても
同じでした。バッテリーは、1年半位使用しています。

プラグの電極はなるべく平行になる様にしていますが、一番離れやすい側方電極の先端部が
1.1mmに調整しています。

EGIチェック用のLEDは、万一出先でのトラブル時、故障診断(切り分け)を迅速に行うために
作ったもので、車体に組み込んであり常時監視できます。
減速時の燃料カットなど、はっきりと確認できますが、微妙な燃料増減までは判断できません。

点火系の診断用としてイヤサカ(岩通製)のオートスコープ(AS-31A)(中古)や、オシロ
(岩通製)SS-5705(中古)を持っているのですが、どちらも古すぎて調子が悪く活用できて
いません。(意味ないですね)

おかのりさんの件、早く原因特定できると良いですね。

今後も、よろしくお願いします。

以上
 
 
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