teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6/343 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

キーシリンダー

 投稿者:ながた  投稿日:2021年 4月25日(日)19時48分35秒 210-194-192-103.rev.home.ne.jp
  通報 返信・引用 編集済
  ドアキーシリンダーのキースロット部分にフタ(シャッター)がありますが10年以上前に中のキックバネが破損して開きっぱなしになっていました。
砂塵堆積の原因になるので修理することにしました。

といってもこれを直すには表面にあるステンレスの王冠のようなキャップを破壊しなければなりません。その交換部品がセキュリティの関係でなかなか入手できず、やむなく鍵屋さんに出すことにしました。
ネットで見つけた栃木の業者さんです。
キャップの補修用部品は表面形状が若干違う、過去にハコスカなどの旧車で実施した時は納得いただき、苦情にはなっていない・・・、などの事前説明があり、それはOKして、シリンダーを郵送。数日で戻ってきました。

キャップは外径も0.5mmほど大きく、断面がキャップ外周部を囲むタイプのインシュレーターは平面化が必要でしたが、まぁ、なんとか良い感じになりました。
画像はビフォー/アフター。

形状が違うというキャップは確かに違うのですが、差異は微小で気になりません。

抜き差しの多い運転席ドアのキーシリンダーはかなりの確率でキックバネが折れています。このようにして復活できるので、もしそんな状態なら依頼してみると良いと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/343 《前のページ | 次のページ》
/343