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レスX3

 投稿者:ながた  投稿日:2019年 7月27日(土)20時02分28秒 210-194-196-249.rev.home.ne.jp
  通報 返信・引用 編集済
  おかのりさん>発進時でも一瞬のカブリだけなら点火系の優先順位は下がってしまうので、症状にどこまで気づくかが難しいところです。
回転振れも、ガクッ、ガクッと瞬間的に基準回転から落ちるだけなら点火が怪しい、長めのサイクルで基準回転がどこなのか判らないくらいユラユラと上がったり下がったりするのは空燃比が怪しいなどの傾向があります。
上記はあくまでも傾向ではありますが、これらから仮説を立てて点検の優先順位を決めることになると思います。あまり根拠がないまま「XXだと思って交換してみた」を続けると(消耗品ならいいですが)結構嵌る事もあるのでご注意ください。


ラブリーさん>なかなかストライプを塗装で受けてくれるところがないかもしれませんが、鈑金屋か看板屋(車両関係)に相談してみると良いかもしれません。
昔の消防車は必ず金線が入っていましたが、今ではやれる人がいないとか・・・


FUJIIさん>いろいろやってみると良いかもしれません。
今までの文面だけですが、あまりその交換したプラグが寿命だった感じはないような気がします。実際に目視点検をしていないので気がしただけですが・・・

また、「カブリ」と「失火」は半分同義なところがあり、運転性からは区別がつきにくい事があります。

オマケ情報としてはNGKの「BP5ES」の火花改善バージョンとして「BP5EY」「BP5EV」なども互換性があります。イリジウムプラグでも良さそうですが、先の2つは値段も安いので次の交換時に検討してみてください。

http://cedglo230hb.kilo.jp/

 
 
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