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3点セット

 投稿者:ながた  投稿日:2020年10月 3日(土)00時37分56秒 210-194-192-103.rev.home.ne.jp
  通報 返信・引用 編集済
  ナオさん>クラッチ滑りで動かなくなるまでは結構時間は掛かるとは思いますが、そろそろやる時期だとは思います。
3点セット交換は最低限レベルです。オイル漏れもあるならその修理も必要です。これは駐車場にシミを作ってしまうかでおおよその検討はつきます。

スタータ不動については、過去のレスを念のため貼っておきます。

2020/3/17 No.156
2020/3/29 No.170

S端子(スタータの細い線の平端子)の開き過ぎによる緩み等での接触不良がなければ、キースイッチ不良だと思うので、交換になりそうです。再現性が低いと電圧計測では異常値を出せないかもしれません。また異常値が出たところで部品不良になると交換しかないので、新品なり良品を調達する必要が出てきます。

ちなみに私のクルマでは、START接点の回路のみバイパスさせて汎用プッシュスイッチ(押すときだけON、放すと自動戻り)を増設しています。回路的には、キースイッチのON端子(ONで12V)から線を分岐⇒プッシュスイッチ⇒キースイッチSTART端子の線に合流、となります(確か)。

これで普通のキー操作で始動もできますが、

①キースイッチでON位置にする(電磁ポンプなどが動く)
②増設したプッシュスイッチを押し、スタータON、始動したら放す

という操作で始動できます。普段この方法で始動するので、キースイッチへの負担を下げることが出来ます。
ただし、エンジン回転中に間違って押さないように注意が必要です。ポカヨケ回路で回転中(=キーONかつチャージランプ消灯中)はプッシュスイッチを押してもスタータが回らないようにすることも可能ではあります。

http://cedglo230hb.kilo.jp/

 
 
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