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クラッチカバーの話

 投稿者:ながた  投稿日:2020年 9月23日(水)23時42分24秒 210-194-192-103.rev.home.ne.jp
  通報 返信・引用 編集済
  佐藤さん>情報ありがとうございます。 随分具体的で毎度参考になります。ちょっとまた当サイトで盛り込みを検討させてください。

部品の供給は確かに230用で検索すると今は出ないっぽいです。純正部番の場合は上5桁は品名(取付部位)に相当し「30210」で共通なので、下5桁だけで書くと

・230 L20用: -P0100 ⇒ -N3100 (製廃)
・230 L26用: -P1100 ⇒ -N3100 (製廃)

で、L20用部番でもL26用に誘導されるのですが、純正は製廃のようです。また230のクラッチは同じ時代のS30フェアレディZと寸法上は同じです。
次にモノタロウで「30210-P1100」で検索を掛けるとアイシンでアフター品が引っ掛かりました。
https://www.monotaro.com/p/4313/4736/
ここで適用部番の中にある、-E4100、-E4300あたりはS30用です。こんなのでも良いかと思います。

画像に上げていただいた部品のパッケージを見ると330用からは直接繋がっていないようにも見えますが、他社品番経由で行くと繋がるのでしょうかね。Y31営業車用は外径が225mmと240mmがあって、一概には言えないのですが、90年代のVG20用はまんま330用の設定です(部番「-Y0115」でL20用と同じ)。寸法的に外径225mmであれば取付寸法的には同一で、あとはプレッシャープレートの圧力違い程度です。230、330のL20は400kg、L26、L28では500kg、S30だと年式により、450kg、500kgといったバリエーションになるようです。
部番下5桁 -05E10、-2T300、-34W00は多分400kgタイプだと思われますが、これがレリーズスリーブ変更だけで使えるなら随分気楽で探せますね。

http://cedglo230hb.kilo.jp/

 
 
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