teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:39/229 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

そういえば更新しました

 投稿者:ながた  投稿日:2020年 6月 7日(日)23時01分11秒 210-194-196-249.rev.home.ne.jp
  通報 返信・引用
  先日の佐藤さんのホイールシリンダ代替品の書き込みを保存版として、「投稿コーナー」にアップしました。


おかのりさん>どうしてもない場合は、違うタイプのエアレギを付けられないか、という構想はあります。あくまでも構想です。
VG系のエアレギはホースで接続するタイプなので、これで代用できないかと言う事です。
まず、

1. 今のエアレギはガスケットを自作してエア通路の穴のないタイプを作成、蓋をする感じで取り付ける。これで常時全閉状態(アイドルアップしていない状態)で固定する。
2. VGのエアレギを取り付ける。
3. エアフロ~スロットル入口間にホースを分岐させて新設エアレギの入口へ接続。
4. コレクタ~INマニ間にホース取り出し口を新設し、新設エアレギの出口へ接続。

これでVGエンジンと同じようなスタイルで復活できそうです。要は、スロットルをバイパスさせてエアをINマニ側に導くとスロットルを開けたことと同じ効果があり、エンジン回転が上がります。このような経路を新設するのです。
構想レベルのぼんやりした案ですので、実際はホースの取り出しをどうするのか検討が必要です。

http://cedglo230hb.kilo.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:39/229 《前のページ | 次のページ》
/229