teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:41/229 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

なかなか厳しいかも

 投稿者:ながた  投稿日:2020年 6月 7日(日)22時17分15秒 210-194-196-249.rev.home.ne.jp
  通報 返信・引用 編集済
  おかのりさん>ご無沙汰です。こちらも在宅が続いていますが、いろいろあって業務量が通常より多く、寝る時間を削って一日中仕事をしている状況です。

さて、不具合現象的には確かにエアレギュレータバルブっぽいです。エアレギが作動していないか、開固着かどちらかです。つまり、

①エアレギの本体内ヒーターが通電していない(電気が来ていない)
②エアレギには通電しているのにバルブが開きっ放しで閉じない

のいずれかです。
①じゃないですよね? ①だったらエアレギは問題ないです。エンジン始動後に12Vの電気が来るのが正ですが、来ないなら電源系が原因です。
②だったらエアレギNGが濃厚ですが、製廃のようですねちょっと厳しいですね。セドグロだと332と430のEGI(ECCSは除く)だけです。昭和53年排ガス規制適合のL20Eで普通のEGIならほぼ共通です。S130フェアレディZやC230ローレル全年式あたりが近い部品を使っています。
貼っていただいた画像の「P6501」の部分、年式や車種、ターボ有無で「P65XX」「P7XX」「S80XX」「P90XX」とパターンがあります(新品は全部製廃)。下2桁は「X」にしているのはワイルドカードの意味です。ドンピシャがあればベストですが、外観が似ていて、ラベルが上記範囲内なら多分なんとかなるのでは?と予想しています(多分冷機時のアイドルアップ回転数が少し変わるかも)。あくまでも予想なのですが。

http://cedglo230hb.kilo.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:41/229 《前のページ | 次のページ》
/229