teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:46/229 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

良い感じですね

 投稿者:ながた  投稿日:2020年 6月 5日(金)20時16分9秒 210-194-196-249.rev.home.ne.jp
  通報 返信・引用
  佐藤さん>ご報告ありがとうございます。これで大丈夫そうですね。E50用は1997年の立ち上がりから2001年6月生産までの車両に適用のようです。ここまではトキコ製のシリンダで、翌月から内径は同サイズながら曙製に変わっています。
ピストンが少し短いのは、もともと両押しのシリンダだから、シリンダ自体が浅いからだと思います。しかし、全長が同じなので、ダストカバー部の収まる位置が少し深そうですが、特段問題なさそうに見えます。

ちなみに、この時のE50のカップ単品の純正部品番号(PITWORK部番)は「AY260-NT006」で、230用で7/8インチシリンダ装着車のカップと同一部番になります。
一方ダストカバーはE50は「44124-08G10」、230(73年7月以降)は「44124-H3110」で繋がっていません。ピストンに嵌る部分の厚みが違う様な気がします。

大変参考になりました。で、ちょっと質問です。

・ このピストンが合いそうと思った根拠みたいなのは何でしょうか?
・ 装着して乗ってみましたか?

よろしくお願いします。

http://cedglo230hb.kilo.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:46/229 《前のページ | 次のページ》
/229