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やっぱり引くのが正解!

 投稿者:masa  投稿日:2020年 2月 8日(土)00時09分36秒 p813136-ipngn200903fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
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   いろいろ考えた挙げ句、本日、仕事のついでにちょっと遠くにある友人の整備工場でレストア中の前期230グロリアのキャブの動きを見せてもらいました。ガソリンが入ってないのでパコパコし放題!(笑)
 で…チョーク開の状態からスロットルを開けると勢いよくチョークが閉じる…ん? これはやはりチョークバイメタルの収縮力がないとできませんね…(最初の組み方で合ってたみたいですね)じゃあどうやって暖機中にチョークが開くのか再現すると、

  1、チョーク全閉~ちょい開きの状態にする
  2、エンジンが少し暖まったと仮定してスロットルを一度勢いよく開ける
  3、スロットルシャフトのストッパみたいなカム?がチョクーカムの下部に当たりチョークバル
    ブが半分以上開く。
   4、もう一度スロットルを全開すると、ファーストアイドルカムがチョークカムにバネの力で
    追従するため、その勢いでチョークが全開になる。

 こんな流れのようです。私のキャブには上記3~4の動きが無いような…
 写真や動画も撮ってきましたので、近いうちに実物と比べて確認して結果をご報告いたします。
 
 
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