teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:7/143 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

私もLED

 投稿者:ながた  投稿日:2020年 2月 5日(水)23時10分36秒 210-194-196-249.rev.home.ne.jp
  通報 返信・引用
  masaさん>こちらこそご無沙汰しております。

完爆ダイヤフラムは結構負圧の変動が大きいのもあって、膜の負担が大きいようです。なので、パンク修理剤では強度的につらいかもしれません。それでも3年もったのですね。
エアコンのダイヤフラムでは圧力変動が小さく、緩く掛かるので、私のクルマでは7~8年くらい経っても問題なさそうです。いずれもどういう破れ方をしたか、でしょうけど。

チョークヒーターは確かに、組立後の状況が見えないので分かりにくいですが、ネジ3本外せばポロっと外れるので、あまり捻った組み立ては要らないかなぁ、なんて思いながら組んでいます。
装着後、目一杯開き側~閉じ側に調整してみて、チョークバルブの閉じ方に狙い通りの差が出ればその組み立てでOK、という判断もできると思いますので、もし次にやる機会があったら試してみてください。

ヘッドライトLEDはうちの230は黒いGXほうでタイプ2(外側)のH4バルブのみLED化しています。
私は目がとても悪い(近視、老眼だけでなく、他にいくつも・・・)ので、ヘッドライトは明るいほうが良いですね。ハロゲンのほうに乗ると、やけに暗く感じます。

http://cedglo230hb.kilo.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:7/143 《前のページ | 次のページ》
/143