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Re: 大丈夫かも

 投稿者:佐藤  投稿日:2019年12月30日(月)19時42分18秒 ntsitm290118.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
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  ながた様、ありがとうございます。
本来はけっこう複雑な手順を踏まなければいけなかったのですね。いくらやっても液が出ず、埒が明かないのでシリンダのブリーダに繋いだホースを口で吸ったら出てきたので以降は通常のエア抜きという手順でやってましたが、これではまだ甘いのかもしれません。同時にキャリパオーバーホールも実施してライン内の液がスッカラカンだったのも余計に混乱を招く要因になっていたと思います。後日、フルードを大量に用意して教えていただいた手順でもう一度一からやり直してみようと思います。しかしトキコ型シリンダはカップも片方が製廃、チェックバルブ周りもバルブガイド、バルブ本体、六角のキャップすべて製廃とインナーパーツが製廃のオンパレードなので、もはやトキコ型を直さずナブコ型に乗り換えた方が良いかもしれませんね。330のならば高価ですがまだASSYも出るみたいですし…
マスタバックですが、中古購入して手元に来た時には固着したナブコシリンダが刺さっており、これが過去に外されたような形跡が無かったのでプッシュロッドがすっぽ抜けたということはないのではないかと思います。取り付けに際しましても寸法取りを慎重にして異常な突き出し量、引っ込み量ではないことを確認しておりましたし…こちらもまた確認してみます。今現在はペダルを踏んだ際に軽い、踏み始めの浅い所だけで奥はそれなりに重いという違和感はありますが爪先での制動力の微調整もでき、踏力の感覚の軽い浅い部分でも坂道で停車して転がらないくらいのそれなりの制動力が出ております。なにぶん明らかにプッシュロッド裏のディスクが落ちたという車に乗ったことが無いので、そのときどんな症状になるのか、今の症状がそれなのか、想像がつきません…
 
 
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