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そういえば

 投稿者:ながた  投稿日:2019年12月29日(日)13時26分49秒 210-194-196-249.rev.home.ne.jp
  通報 返信・引用 編集済
  来年2月で当サイト開設20年です。ん~早いなぁ。細く長くがモットーなので、目立つことはやりませんが、あまり時代遅れにならない範囲で頑張ります(笑)

YAMAさん>大変ご無沙汰です。YAMAさんのプレジって、ABS無しで良いですか? ABS有無でマスタシリンダは仕様(ピストン内径)が違うんです。
とりあえず無しと仮定してレスします。

■マスタシリンダ:
トキコのインナキットは確か製廃です。インナキットは2種類あって、「ピストンキット」(大修理用)と「カップキット」(軽修理用」です。70年代中期のトキコ7/8インチのカップキットはセドグロ系と共用で、部番下5桁「-Y0125」だったと思いますが、10年くらい前から製廃だったのではないでしょうか。
カップが2種類あって、その片方が製廃になっているのが理由と推測しています。
現実的には、ヤフオクなんかでヒットすればそれで良いと思います。2通目のURLの品は、画像にある本体と箱ラベルの部品番号のものなら使えます。(ASSYのほうは文章が確かに合っていませんね)
ピストンキットのほうは、中の一番内側のビニール袋が開封していなければ、古くても劣化はあまり進んでいないと思います。

■マスタバック:
これは20年以上前から製廃なのではないでしょうか? 通常壊れないので、需要がありません。補修部品も動かないモノから製廃になりますので、マスタバックは比較的早めに入手困難になるような気がします。
交換するならマスタバックとシリンダをセットで他のタイプと交換することになると思います。どれが良いかは何とも言えません。

■キャリパ インナキット:
ピストンが4つある住友電工製の「MK63」と言うタイプを使っています。このインナキットって製廃ですか? どの部品番号で製廃だったのか、確認されましたか? 最終番号に辿りつく前の番号(旧部番)で製廃だとか言われていませんかね? 最終番号はPITWORK番号です。PITWORK番号に変更後も1回変わっているようです。
私も最新の日産の供給状況は分かりませんが、下記にモノタロウのWebサイトで代替品が出ているページのリンクを張っておきます。
https://www.monotaro.com/g/02388231/?t.q=AY600-NS053

http://cedglo230hb.kilo.jp/

 
 
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